2007/12/06(木) ファイト
 先週アンコンをレッスンした、日記に書いたサックスカルテットの子から、日記を読んでとってもうれしくてうれし涙が出たとメールが…。
 いろんな人に読まれてるんだなぁ…。そういえば、別の人から、「『意外な人(11月28日の日記の)』というのは誰なのか気になる」とメールが来たなぁ…。けっこうあけすけに思ったことを書いてしまうけれど、心して書かないと、と、なんだか気持ちが引きしまる。
 読んでくれていて、そんなふうに感じてくれて、ぼくもとってもうれしかったよ。それでね、あのね、涙が流れる、っていうことは、いっぱいがんばったってことだよ。
 アンコンってね、技術や音楽も当然大事だけれど、前向きで積極的に演奏できるかどうかっていうのも、けっこう大きなポイントかもしれないよ。それは、がんばった人にしかできないことだよ。ステージに出てくるときの表情見れば、今からどんな演奏してくれるのか、なんとなく読めたりするものだよ。
 ファイトです!!

 さて、「意外な人」って誰なのか…、誰だろね^^;。