2007/11/28(水) 日本海(写真)
 実家滞在最終日。高校はアンコン指導に行っていたけれど、今、期末テスト直前でほんとうは部活自粛期間。明日からテストなのでさすがにきょうは指導には行かない。楽譜を書いたり、練習したり、山に行ったり…。
 楽器を吹きに海に行くのだけれど、お天気は荒れ模様で寒いっ(>_<)。雲がたちこめて風が吹いて波高く、冬の日本海は灰色です。写真には写っていないけれど、サーファーがいるのです。よくこんな冷たい海に入るよなぁ…。
 例によって夜中に走って帰ってこようと思っていたのだけれど、どうも体調悪く、夕食後モーレツに眠くなってひと眠り。夜10時くらいに起きたのだけど、『このまま今出発したら、きっと途中居眠りして死ぬ』と思い、明日の仕事も午後だし、散財だけど明日の朝発って高速で帰ることにする。そうと決めたら寝る。。
 どこが? と訊かれるとわからないけれど、なんだかほんとうに体調が悪く、ふと、もう二度と目が覚めないんじゃないかという気になる。と、最後にどうしてもこの人に会いたい、と、ちょっと意外な人の顔が浮かんできた。