2007/11/23(金) 移動→リハ(写真)
 日曜日の「子どもの楽園IV」(9月14日の日記で告知)のリハが、きょうから始まった。鳥取県民文化会館。朝、愛知を出て高速道路を走って来たのだけれど、なにしろ3連休初日。のきなみすごい行楽渋滞。しまった。。350kmを、ほんの10分ほどしか休まずずっと運転してきたのだけれど、県民文化会館に着いたらリハ開始時間の午後4時まで30分をきっていた^^;;。くらくらするで…
 鳥取県の東に位置する県庁所在地鳥取市。その県庁そばにあるこのホールは、今年の夏の吹奏楽コンクール県大会の会場でもある。あのときは客席で聴いていたけれど、1年ぶりに舞台に乗ってあらためて思った。すっごいいいホールやね。よく響いて、しかも響きが冷たくなく、細かな音の輪郭もよくわかり、アンサンブルもやりやすい。文句なし。名古屋のどのホールにもひけをとらないんじゃないの!?
 それにしても、たどり着いた時点でふらふら。いや、疲れました。今、ホテルだけど、もうこれ書いたら寝ます。おやすみなさい。。。