2007/02/02(金) 記念撮影(写真)
 きょうの愛知は寒く、少し雪が降った。
 教えに行っている学校の、きょうは今年度最後の指導日。やはりここも年間の回数が決まっているのだ。回数をちゃんと数えていなかったものだから^^;、なんだか最後という感じも雰囲気もあまりなく、でも、生徒たちから手紙をもらったりして、なんだかうれしく、そして、ああ最後なんだなぁ…、という感じ。この学校も上手くなった。
 「また来年度もお願いしたいです」と言われつつ、学校を後にした。行く先々で「また来年も…」と言っていただいて、とってもうれしい。回数には達してしまったけれど、気軽に連絡いただければと思う。卒業してしまう子にはもう会えないかもしれないけれど、楽器を続けていればまたどこかできっと会うことがあるだろう…。
 さて、クルマの走行距離が280000kmになりました^^。めざせ300000km!