2007/11/14(水) キャンセル!?
 本日はバンド指導。行ったら、子どもたち誰も来る様子がない。。と、顧問の先生が事情を説明に…。
 なんでも、きょうはほんとうはお休みの日だったのだとか。でも、ぼくが来るから練習ありにしようと思っていたのだけれど、それを前もって子どもたちに伝えるのをうっかり忘れてしまったのだそうな。で、もうみんな帰っちゃったんだと…^^;。
 これ、前日夜にはわかるよねぇ。少なくとも、きょうの朝に電話一本もらえればねぇ…。ここは年間の回数が決まっているのだけれど、今年は回数の消化が遅れていますよ、って言われてたんだった…。きょうのも1回にカウントしますよ。行ったんだから。。
 これはまた別の学校だけど、「明日には必ず予定をお電話します」って言っておいて一週間経っても電話がないとか、またまた別の学校だけれど、コンクール終わっても報告もないとか…。1回2回行っただけならわかるけれど、やっぱり気にしたり心配したり期待したりしているのです。いや、ちゃんとしている学校もたくさんあるんですけどね。。
 なにしろ、忙しいのはわかるけれど、もちょっとちゃんとしてもらえるといいなぁ…。