2007/10/28(日) 強行軍
 きょうと明日、2日間休みが取れる。やっぱりアンコンの編曲を提供した母校に指導に帰ることにした。1泊2日の強行軍。昨日は帰宅後、楽譜を書き、夜9時、愛知出発。今朝5時半、実家到着。寝て起きて、8時半。学校へ。
 午前中は、合奏に入って吹く。基礎合奏から曲まで、中に入って吹くのって久々。。
 基礎合奏。音階フォルテで8拍ロングトーンって、よくやってる学校あるけど、きついよね。特に、音楽のないところでただ技術としてのフォルテっていうのは、ただただしんどい。と、入って吹いてあらためて感じたな。まずだいたい、「フォルテ」っていうのは、何だろうね? でも、全体の音がブレンドするのは感じられたから、練習の成果は出ているということで、いいのではないかな。。
 午後はアンコン指導。結局、2グループにつきあって、終わったのは6時半。でも面白かった。
 うちに帰ったら、さすがに疲れでごはんが食べれず。でも食べたけどね^^。1時間かけて。