2007/10/24(水) コンサート
 今夜はフルートの日置智美さんとサックスの佐野功枝さんのデュオリサイタルに。。お二人にはお会いしたことはあるし、佐野さんとはいつぞやの打ち上げの時にはずいぶん語ったりもしたけれど、きょうのコンサートを知ったのは、作曲家でマイミク(mixiね)の船本孝宏さんの曲がプログラムに入っているから、彼経由で。なんだか縁ですね。
 船本さんは、大阪在住。去年の朝日作曲賞二次選考で初めてお会いして、結局ぼくも彼も二次を通ることはできなかったけれど、それからの縁。きょうは大阪からかけつけた彼と、約1年4ヶ月ぶりの再会。
 フルートとサックスのデュオリサイタルということで、どんなかな、と思っていたけれど、いい曲ばかりで、演奏も素敵で、ほんとにいいコンサート。「あぁ、この子はほんとにサックス吹くために生まれてきたんだなぁ…」と。もちろんフルートもピアノも素敵でした。
 このところ、うまくいかないことや、自分の力のなさや、ほんとにいろいろあって、とっても気持ちが沈んでいたのだけれど、「あぁ、やっぱり音楽っていいなぁ…」ってあらためて感じさせてくれたコンサート。栄養をいっぱいもらいました。ありがとう。