2007/01/30(火) ビスタ
 きょうはウィンドウズの新OS『ビスタ』の発売日。数日前に電気屋さんでインストールされたパソコンを見たけれど、べつにXPでいいじゃん。なんでもビデオ編集などの機能が充実しているらしいけど、そんなことにパソコン使ったりしないものねぇ…。
 そういえば、次世代DVDは2種類の規格(HDとブルーレイ)が争っているけれど、ユーザーにとっては迷惑でしかない。昔のビデオのVHSとベータみたいなもので、そのうちどちらかが淘汰されていなくなるんだろう。それまで絶対買わない。。ブルーレイ(ソニー&松下)の方がかなり優勢みたいだけどね。やっぱり東芝はダメか(まだ言うか^^;)。
 なにしろ、もっとユーザーのことを考えてモノを創っていただきたい。互換性がある、壊れない、エラーが出ない…。そういえば、MacがテレビCMしてるねぇ。ビスタの発売に合わせたんだろうなぁ…。たしかに、Macのウィルスって聞いたことないし、Macが凍ったところも見たことがないなぁ…。