2007/10/14(日) きょうの読みもの
 昨日はふざけた日記でごめんなさい^^;。
 さて、先日の富士スピードウェイでのF1日本グランプリ、テレビ観戦もつまらなかったけれど、インフラなどいろいろな会場の不備があったことは報道されたとおり。でも、実際にはもっともっとひどい状況だったらしい。F1速報の中国グランプリ号(最新号)で詳しく読んだ。トヨタさん、しゃんとしろよ!! このF1速報は、読み終わったらトヨタのディーラーに置いてきてあげよう。
 それにしても、今年のF1は白熱の熱戦が繰り広げられているにもかかわらず、なんだかつまらない。飽きた? いや、それだけではあるまい。。
 ところで、先月編曲(編集ではなく『編曲』ね)した『窓の外には』(9月10日の日記参照)。香澄(かすみ)さんのご両親は、いじめをなくそう、やさしい心を持とう、という趣旨の『ジェントルハートプロジェクト』という活動をされているのだけれど、その小森美登里さん(香澄さんのお母さん)が書かれた、『優しい心が一番大切だよ―ひとり娘をいじめで亡くして』(WAVE出版/\1500)を読んだ。考えさせられた。
 編曲した『窓の外には』は、昨日が本番のはず。さて、天国の香澄さんに喜んでもらえるような演奏になったかな??