2007/10/02(火) 捨てること
 巨人優勝したねぇ…。
 きょうは楽器のほうが調子悪かった。古い轍というか、たとえば部屋でも、使わないいらないもの、古新聞や古雑誌なんかのごみがたくさん増えたらちらかって収拾がつかなくなる。いらないものを捨てていくことが必要なんだと思うけれど、楽器を吹くのでも同じで、経験が長くなればなるほど捨てなきゃならないものも増えてくるんだと思う。ところが捨てるって言ってもなかなか簡単ではなくて、いらない邪魔なものが時々顔を出しては戦い始めたりする…。
 さて、クルマを運転しながらアレッシを聴いていて思うこと…、人間、いろんなことがほどほどにできるよりも、たったひとつのことが究極にできたほうがやっぱりいいのです。いろんなことがほどほどにできたってろくなことがないよねぇ…。