2007/10/01(月) うちあわせ
 風邪は気力で撃退したらしい。きょうには元気。。こんど吹奏楽に編曲する曲の打ち合わせで、岐阜に行ってきた。
 それが、津軽三味線の伴奏吹奏楽を書くのだが、同じような編曲、以前にもやったことがある。津軽三味線の音をもらって、伴奏を(そのときは金管アンサンブルだったが)編曲していくというもの。なかなかおもしろかった。今度は吹奏楽。
 久しぶりに津軽三味線を聴かせてもらったけれど、いいですねぇ。表面は静かでおだやかなんだけれど、内側はビートであふれている。もちろん、音も。
 せっかく岐阜まで行ったから(一昨昨日も行ったけど)、ちょっとドライブして帰ってきた。きょう1日で150キロくらい走りました。。
 「ホムペコレクション」に、最近編曲などで関わらせていただいている岡崎北高吹奏楽部のページを加えました。内容充実で、こまめに更新してあり、しかも見やすくきれいなページです。活動の充実がこまめな更新にあらわれていますね。携帯からも見られます。