2007/09/28(金) ひも
 きょうは中学校音楽鑑賞教室本番。オーケストラ。だんだん秋らしくなったとはいえ、やっぱりまだ暑い。ホールだったけれどちょっと古いホールだったから空調弱くて、汗が…。
 ぼくは、いつもではないけれどスライドにひもを使う人なのだけど、楽器紹介で、その点にツッコミが入る^^;。「このひもは、なんのためにあるんですか?」って…。決まってるじゃん。届かないんだよぅ;_;。
 なんか、昔どこかで(どこでだったか忘れてしまったけれど)、「手の短い人にはトロンボーンは無理です」と言った先生がいたとか…。大丈夫ですよ。手なんか短くても^^。
 さて、きょうはなつかしい人からホームページにメールが…。お久しぶりでした。。