2007/09/21(金) ライブ
 きょうもまた午後はバンド指導。風の音ばかりのクラのスロートノートも、どうしても高くなるアルトサックスの「レ」も、歌ってみるとかなり解決。不思議だね。。
 全力で合奏した後は、久しぶりにライブハウスへ。
 CUGジャズオーケストラのトロンボーンセクションを中心とした「5トロンボーン」が定期的にライブをしているのだけれど、きょうはメンバーのイクシーが前半来れないと。なので、前半のステージだけエキストラで入ることに。久々のセッション。
 軽くリハのあと、8時からライブ。なにやったかな…。なにしろリハしても、「この曲、やったっけ?」というふうなので(なんてやつ^^;)、、。A Trainとか、St.Thomasとか、テルキーのオリジナルとか、ギブソンのオリジナル(あけぼの)とか。。で、1回目のステージ終わってもイクシーが来ない。残業!!
 2セット目の途中でイクシー登場。楽器を組み立てるやバラード吹かされてる。うん、すごいバンドだ^^;。で、6トロンボーンでライブは進行。最後にもう1人加わって7トロンボーンズに。。リズム隊もいれると10人があの(サニーサイドの)ステージに。
 すごく楽しかったけれど、久々だったのでいろんな汗が出ました^^;。みんなますます磨きがかかっていて驚いた。。また行きます。