2007/09/19(水) 飲み
 今夜は、高校の先生たちとの飲み。。文化祭担当の先生と、吹奏楽部顧問の先生だ。アルコールを飲むのは、おそらく夏以来…。
 お二人とも数学の先生で、文化祭担当の先生は放送部の顧問。さらに、吹奏楽部は全国大会が狙えるレベル。。いろいろ楽しい話に花が咲く。
 愛知県では吹奏楽部顧問の先生は音楽の先生が意外に少ない。数学とか理科とか、理系の先生が多い気がするゾ。ここの先生は愛知県高校吹連の事務局長さんでもある。。
 そういえば、今年の課題曲「憧れの街」(一昨年の「春風」も)作曲の南先生も北海道の高校の吹奏楽部顧問だけれど、やっぱり数学の先生だし。去年会って初めて知ったよ。
 話は変わるけれど、ぼくは放送部に入りたくて高校を決めた。母校の文化部紹介にあった、「全国大会上位入賞の放送部をはじめ…」の一行に惹かれて。アナウンサーになりたかったのです。でもなぜか吹奏楽部に入るんやけどね。そのいきさつは、長くなるのでまた。。