2007/01/27(土) うれしい知らせ
 きょうは、今月指導に行った小学校がアンサンブルコンテストの本番。小学校でもアンサンブルコンテストをやっているんです。おそらく地区(県?)独自で。吹連ではないと思うけど…。で、ちゃんと金銀銅がつくのです。
 本番聴きに行けなかったけど、顧問の先生から結果の電話をいただいた。2チーム出て、両方とも金賞(^^)v。しかも、うち1つはグッドサウンド賞もいただいたとのこと。うれしかったです。なんだか肩の荷が下りました。。「今年はぜひ金賞を…」との意気込みをとても感じていたので…。
 別の学校もきょうは本番。こちらは吹奏楽。いい演奏ができただろうか…。たぶん大丈夫だろう。。
 本番までの限られた回数、1回1時間程度の指導時間…。そうするとどうしても、内容いっぱいの駆け足指導になる。もうちょっと一つ一つ時間をかけて伝えられたらよかったなぁ、と、反省する…。