2007/09/16(日) 難航
 編曲、予定のところまで行かなかった…。今の曲は来週水曜くらいまでに仕上げたい。そうしないと、その後の予定がどんどんずれ込んでくる。あと2ヶ月くらいはなかなかタイトです(ぼくにとっては)。
 きょうはF1ベルギーグランプリ。ベルギー東部のスパというところにあるサーキットでグランプリが行われるのだけれど、この「スパ」という地名(スパゲティじゃないよ)、温泉という意味の「スパ」の語源なんだって。知らなかったよ。
 古くから水の町として有名で、サーキットの名物コーナー「オー・ルージュ」は、訳すと「赤い水」。このコーナー、左→右→左と曲がる高速コーナーなのだけれど、最初の左から壁のような上り坂。で、上りきったところが最後の左。もちろん実際行ってみたことはないけれど、迫力。
 楽譜の話に戻るけれど、作曲にしろ編曲にしろ、1曲仕上げるのって、ほんと大変ね…
[1年前]
コメント投稿