2007/09/11(火) 文化祭コンサート(写真)
 きょうは高校文化祭のコンサート。ぼくはきょうは演奏ではなく裏方だ。以前(10年も)在籍していた『CUGジャズオーケストラ』が出演。やっぱりジャズって盛り上がるねぇ…(^^)。生徒たちにも、学校にも、とっても喜んでもらえた。仕掛人としてはうれしいかぎり。しかも、突然MCまで^^;。
 さらに吹奏楽部との共演もあり、事前に学校に打ち合わせに通わせていただいたりしたが、CUGも、ブラスも、期待以上の演奏でとってもいい共演になった。これがまた、ビッグバンドと60人の吹奏楽部、どうやってステージに乗せようかと思案したが、ひな壇プランを提示しただけで子どもたちと顧問の先生が率先して配置や進行なども考えてくれて、なんの滞りもなく本番ができて、とってもラクでした。ほんとうにいろんな面で、いい子たち、いいブラスです。子どもたちもCUGとたくさん交流できたみたいだし、よかった。
 終演後、緞帳の下りた舞台上でブラス一同からCUGにお礼の花束。2つ用意してくれていたひとつを「福見さんに」って部長さんに言われたときは、ほんとにうれしかったですよ。写真が、いただいた花。ありがとうございました^^。
 じつは昨日は1時間しか寝てなかったのだが(CUGの中には一睡もしてないのもいたみたいだけど…^^;)、学校、CUG、生徒、ブラス、PAさん、ホールさん、みんな喜んでくれて、疲れなんて感じませんでした。ありがとう。おつかれさまでした。。