2007/09/02(日) ネムネム(/_;)
 ねむい…、今、深夜2時をまわったところ。このところ早起き続きだったので、この時間起きてるのはちょっと久しぶりかも。。楽譜を書いていたんだけれど、ちょっと中断。
 昨日のマクラーレンの話じゃないけれど、F1チームだってオーケストラだって、人間が作るモノ。メンバーの士気、まとまりが、最後には効いてくる。いや、最初からか…。優秀な人間をただ集めたら、いいチーム、いい合奏ができるかっていったら、そういうものではない。
 「ひとりひとりは上手なのに…」ろくな音を出さない合奏ってのも、今までずいぶん聴いたしなぁ…。メンバーがコロコロ変わるようなところはろくなもんじゃないのは、F1チームも合奏も同じだよね。
 メンバーの気持ちがひとつになることで、時に奇跡のような飛躍も可能になるだろうし、合奏で言ったら、同じメンバーが顔つき合わせてずっと一緒に音出してきたからこそできるサウンドっていうのがある。
 さて、なんだかこのところパソコンの調子がイマイチだけど、今、パソが飛んだら、ちょっとゾッとする事態になるのです。うぅ…