2007/08/24(金) またコンクールだよ
 きょうは、先日、最高気温の日本記録で有名になった岐阜県は多治見市に行ってきた。暑かったねぇ…。
 ところで、昨日行った小学校(21日のとはまた別の小学校)、10月にコンクールに出るのです。名古屋に中部日本放送という放送局がある(『ノブナガ』の『ごはんリレー』を知ってるか?)んだけど、そこが主催するコンクール。。
 小学校の頃から、吹奏楽のコンクール…。やっとコンクール終わったと思ったのに、またコンクール…。。でも、今年は去年よりさらに上手だな、と思っていたんだよ。それに、なんか昨日の合奏は意気込みを感じたぞ。チューニングは良くなってたし、みんなメモ帳持ってメモとってるし…。よっしゃ、燃えるか。。まずは、音楽で言葉をちゃんとしゃべれるようになろうな。って、読んでないよな…^^;。