2007/08/15(水) アレクサンダー・テクニーク(写真)
 昨日の戦いの話だが、ぼくはたとえ相手が誰であれ言うべきことは言い放つ人間なので、戦いは任せてくれ。やっぱり戦うべきときには戦わないとね。でも、そのうちちゃぶ台返し(机投げ)とかやりそうだなぁ…、どうなっても知らんぞ(爆)。。
 さて、写真は、暑い名古屋の風景である。昨日は故郷米子は38.6度で全国一だったそうで、あっちも暑いんやぁ…、たいへんだねぇ…。今(もうすぐ夜11時)も、部屋の温度計は32度。うぅ…
 さて、今月20日に、ユニオン中部主催の「アレクサンダー・テクニーク実践講座」がある。受講してきます。アレクサンダー・テクニークは、マシアス・アレクサンダーが発見したもので、身体の使い方を整えて緊張の習慣を取り除いていくもの。
 ボディ・マッピングという、以前にここでも紹介した講座は受講したのだが、アレクサンダー・テクニークは初体験。楽しみです。もちろん以前から勉強はしているけどね。。みなさんにもおすすめします。あらゆる楽器や歌にプラスになると思います。詳細は、音楽ユニオン中部のページ、または、メールで連絡ください。