2007/08/09(木) 暑いぞちくしょ〜(怒)
 この濃ゆい1週間の間に、メールは読まない新聞は読まない、で、世間から隔絶していた感があるが、その間にF1ハンガリーグランプリもいつのまにか終わっていた。それにしても、暑いぞ暑いぞ! 夏だからしょうがない。でも、明日はさらに暑くて、最高気温予想は35度!! あほかいな〜
 きょう、楽譜の仕事をまたしても値切られた。自信満々で値切るのは、やめていただきたい(汗)。「低姿勢」ってことば、知ってます? 「こうやって投資しておけば、いつか返ってくるから…」いやいや、安くこき使われるだけである。。
 「これならコンビニでバイトしてた方がいいじゃん!!」ってものは、はっきり言って音楽の仕事じゃないですから(怒)。ぼくは、「仕事」と「それ以外」は、はっきり切り分ける人間なんです。おぼえておいてね。。
 さて、トロンボーンの話だが、舌のポジションって、やっぱり大事ねぇ。最近またなにか変わってきたよぉ。。