2007/08/02(木) 風の通り道
 朝6時、こむらがえりで目が覚める。部屋でのたうちまわったで(^^;。きょうはホール練習。
 ホールは午前午後と押さえてある。ぎりぎりまで練習して撤収後、ホールの裏にある神社で(ほんとうにホールの裏にけっこう由緒正しい神社があるんです)ミーティング。そのあと、全員で神社にお参りに(^^)。やる気も可能性もチームワークもある、ほんとうにいい子たちなんです。コンクールでは、いい演奏ができますように…。
 おわってから、また山に行ってきた。なんでも台風が近づいているみただねぇ…。「光と風の通り道」じゃないけど、山を風が通り過ぎるときって、すごいんです。遠くのほうから「サワサワサワサワ…」って森の木々を鳴らしながら風がだんだん近づいてきて、やがて「ゴーッ」って。。もうほんとうにトトロの世界なのです。