2007/07/14(土) クルマの中から…
 昨日の、トヨタのCMに出ている柳原可奈子だけど、特技はトロンボーンなのだと。たしかに、管楽器ならトロンボーンかテューバかって感じだよね。見た感じ。。馬力がありそうだ^^;。。
 さて、昨日カロIIから引き上げてきた荷物たちの中に、ずっと積みっぱなしで埃をかぶっていたカセットテープたちがある。いったい何のテープだったかなぁ、と聴いてみた。
 その中から、昔、トロンボーンアンサンブルを売り出そうと作ったデモ音源発見。録音機材を借りて何曲か録って、スタジオを借りて編集してもらって、ついでに写真も撮ってパンフレットを作って、企画書も書いたなぁ…。それで十数万持ち出したっけ。仕事はいくつか取ったけれど、元は取ってないなあ…^^;。
 それから、某オーケストラの中学校音楽鑑賞教室の本番録音が出てきた。うわぁ、なんでこんなのあるの!? あれっ、この曲って、もしかしてぼくのアレンジだっけ…、もうすっかり忘れてる。でも、なんかいい感じの本番。後半は中学生たちの合唱をオーケストラで伴奏しているのだが、中学生の歌声がかわいいねぇ。このときの子たちは、今いくつになったんだろう…、などと、なつかしく聴いた。