2007/07/08(日) 本日のパスタ(写真)
 夕食に、またまたパスタを食べてきた。きょうは鮭とほうれん草のクリームソース。うんまい(^o^)!!
 きょうはF1イギリスグランプリ。行ったことはないけれど、F1パドックにはチームごとに御殿のようなホスピタリティーがあって、食事や飲み物が供される。もともとはドライバーやメカニック、エンジニアの食事のためだったのだろうけど(今でもそうだろうけど)、今は、それよりもスポンサーやプレスの接待目的のほうが大きいのだろう。
 で、今でもそうなのかどうかはわからないけれど、昔言われていたのは、そこで出される食事、イギリスチームよりも断然イタリアチームのが美味いのだと。それもフェラーリではなくミナルディ(今はスパイカー)なのだそうだ。食いてぇ〜(^Q^)。で、ミナルディのメカニック、どんなにやることがあっても食事の時間が最優先。あんまり働かないんで、片山右京がミナルディ時代、「パスタ食う前にスパナ握れ!」と言って怒ったとか…。
 さて、イギリスグランプリ昨日の予選は母国の超人ルーキー、ルイス・ハミルトンが歓喜のポール。どうなるきょうの決勝!?