2007/06/17(日) クルマ
 検討していたクルマだが、結局買うことにして、先日契約してきた。パッソ。中古車も探してもらったのだけど、手頃な中古車ってないねぇ…。なんであの程度のクルマがあんな値段!? で、結局新車を買うことになった。
 今まで乗っていたカローラIIは、なんと12年と7ヶ月。走行距離が286000キロ。消耗部品は交換したし、ぶつけて直したりしたことはあったけれど、特に故障もなく問題なく走っていた。でも、ディーラーの人に言わせると、これはかなり稀なことなのだと。そうなのか…!? まぁクルマに限らないけれど、壊れない、長持ちするっていうのは大切なことだ。もうクルマはトヨタしか乗らないことにした。
 それにしても、鹿の写真の写った奈良県の観光PRのポスターを時々駅で見かけるけれど、あれを見るたびに、途方にくれたあの時のこと(5月24日の日記参照)を思い出すぜ。うぅ。ちょうどあんな鹿だったのだ。。