2007/06/10(日) 偶然!(1)
 地下鉄の駅からきょうのコンサートの現場に向かう通り道に中学校がある。前を通りかかるのは土曜か日曜が多かったのだが、いつも吹奏楽部が練習する音が聞こえてくる。
 ずいぶん前には「憧れの街」の合奏が聞こえてきた。しばらく前に通りかかったときはマーチ「ブルースカイ」。きょうは何が聞こえてくるのかな…、と、まだ入のり時間まで少しあったし、しばし立ち止まって耳をすませていると… 3階の教室の窓から知った顔が^^;。「あれっ、何やってんの!?」「何って、ぼくここの顧問ですよ」「えーっ! そうなの!?」。
 彼とは昔からの知り合いで、名古屋市内のどこかの中学校でブラスの顧問をしていることはもちろん知っていたけれど、ここの中学だったとは!! すごい偶然。「コーヒーでも飲んで行きませんか?」と。まだ少し時間があったので、お言葉に甘えることにした。。吹奏楽部の子が玄関まで来てくれて、3階まで案内してくれる。

(長くなるので明日の日記に続く…)