2007/01/17(水) パソコンっ!!
 パソコンを修理に出してから20日、見積もりの連絡があってから10日。音沙汰ないのでお店に電話してみた。「まだチェックが残っていまして、来週くらいには出来てくるということです」…。遅いよ。いくら年末年始を挟んだといっても、1ヶ月近くかかるなんてちょっとひどいよねぇ東芝さん。
 だいたい買って1年半で壊れるっていうのもどうかと思うし(普通に使ってたよ)、さらに、電源系の故障(ついでにDVDドライブも)だということは素人でもわかるのに、それでマザーボード交換。要するに中身をごっそり替えてしまうということ。で、何万円もかかって、さらに、取り出したマザーボードはまた直して使い回すかもしれないというのだ。ノートパソコンってそんなものなのかもしれないけれど、それにしても、買って1年半で壊れて修理に1ヶ月かかるって、どうよ。
 東芝といえば、原子力発電所のタービンが設計ミスで壊れて、中部電力と北陸電力は大損害を被ったんだよね。大丈夫かいな東芝のモノ作り。まぁ、次にパソコンを買い換える時は東芝は候補から外れることになるだろう。プンプン!!