2007/06/05(火) 味の濃さ
 昨日は食欲なくて、食べたものは結局、夜コンビニで買った弁当半分だけ。からくて、半分食べたところで「もういいや」と^^;。さすがにきょうはもっとたくさん食べたけど、まだ熱がある。
 だいたい、こっちの食い物って味濃すぎ。たとえば『味噌カツ』なんてものは、伴奏がでかすぎてメロディが聞こえない音楽みたいなもんでしょ。
 味が合わないからってことではないけれど、やっぱり、いつかは鳥取に帰りたいと思っている。「いつかは」なんて言っている間に帰れなくなってしまうのかもしれないけれど…。以前、「帰ってこようと思っているよ」って話したからなのだけど、友人からは会うたびに、「あれどうなった?」って訊かれる。
 今、1〜2ヶ月に1回程度帰省しては、家で母親が作るごはんを食べて… こんなことだって、いつまでもできるわけじゃあない。帰りたくても帰れなくなってしまうかもしれない。そう思うと悲しい。