2007/05/30(水) 新幹線の中から
 今、名古屋に向かう新幹線の中。もうすぐ新神戸だ。最終の岡山行き特急で米子(よなご)を出ると、岡山で最終の名古屋行き新幹線に乗れる。で、名古屋では家までの最終電車にぎりぎり間に合う。明日は朝が早い…。
 今回帰って、目的はちゃんと果たせたかな…? きょうは何を教えたのか、ちゃんと思い出せないゾ。頭が回ってない(^^;。そういえばこのごろ少し視力も落ちて、疲れてくると特に視界がぼんやりしてくるなぁ…。
 楽器をうまく鳴らすにはどうしたらいいのか、目的の音なり響きなり歌は何で、そのためにはどう練習したらいいのか、それが見えていないと、悩み苦しむばかりで前へ進めない。それを見つけてあげられただろうか。いや、みつける手助けをしてあげられただろうか…。
 と書いているあいだに新大阪。おなかが減りました(^^;。