2007/05/25(金) クタクタ
 鹿アクシデントでクルマがぶっ壊れたので、公共交通機関で毎日移動。きょうはバンド指導とリハーサル。名鉄と地下鉄とバスでの移動。しかも、きょうは雨(-_-)。昨日おとといと、まともな睡眠が取れてない。眠い。
 バンド指導は先日久々に行った学校なのだが、正直言って、しばらく行かない間にみごとに地声サウンドに逆戻り。「鳴り響く」ことと「がなり立てる」ことは全然違うのです。その結果、くちびるを腫らす子や音がカスカスになった子も。そりゃ当然でしょ。あんな吹き方したらねぇ…。
 去年あれだけ上手くなったものだから、今年はもっともっと… っていう気持ちが裏目に出たのだろうけど、また基礎からやり直しだねぇ。響くサウンドが定着したと思っていたのに、甘かった。まあ教えがいがあるということで。。
 夜は久しぶりの吹奏楽のリハ(ハムレットをやりました)。楽しかったけれど、うちに帰ったらクタクタ。もうだめ。寝ます。。