2007/05/16(水) 欲しいもの(写真)
 今、欲しいもの…、デジタルハンディレコーダー。某楽器店で2万円台で売っているのを発見。マイクも付いていて、これ1つあればフォーマットによってはCDよりもずっといい音質で録音できて、それがすぐにパソコンに取り込めて、残しておいたりCDにしたりできるのです。おまけに多重録音まで…。欲しいよ欲しいよ…。とりあえずカタログだけ貰ってきました。
 ホール練習を録音しておいたり、ちょっとした本番を録音したり、去年だって、朝日の二次審査会…、いや、ほんとはあれ、録っちゃダメなんだろうけど…^^;。でも、今持ってるカード型MP3プレーヤーだって、昔のカセットレコーダーなんかよりいい音で録れるのです。時代は変わったね。。
 「○○で使おう」っていう大義名分ができたら、買おう。時間の問題だと思われる。。