2007/05/03(木) イメージ
 世間はゴールデンウィークでお休みだろうけど、ぼくは仕事。きょうは「憲法記念日」。改憲賛成だの反対だのなにかと論議になる昨今。そのどちらにも、中には極端な考えの方々もみえるようだが、そもそも憲法全文を読んだことがある人なんてほんの一握りなのではないのかな…? ぼくもよく知らないけど…。。
 まあ、現実にそぐわなければ変えればいいし、いいと思えば変えなければいい。そういうことでしょ。。ただ、音楽を政治運動や平和運動の『道具』に使うのは、ぼくは嫌いです。音楽は音楽やねん。
 さて、プロフにあるとおり、菅野美穂さんはぼくの好きな女優さん(ファンというほどでもないけれど)の中のひとり。このごろ時々バラエティなどにも登場されているようだけど、イメージが壊れるので、できればバラエティはやめていただければ、と…^^;。