2007/04/18(水) 最近見つけた面白いこと
 どこかのニュースで見つけたのだが、海上自衛隊のCF(コマーシャルフィルム)、ゴレンジャーみたいなヒーローもののパロディで、「カイジョージエイタイ!」てな感じで始まって、「海上最強、鋼鉄の城、ゴエーカーン!(護衛艦)」「千里の目を持つ天空の狩人、ショーカイキ!(哨戒機)」… と、5人のヒーローが登場、最後に、「任務に終わりはない、行け、海上自衛隊!!」で終わる30秒のモノ。海上自衛隊ホームページの動画配信コーナーで見られるのだが、さんざん笑わしてもらいましたよ^^。何度見ても笑える^^;。楽しくていいけど、なんだか力が抜けるね^^;。
 それから、全日空が中国線にパンダのカラーリングのジェットを飛ばすらしいけど、そのネーミングが「フライパンダ」(FLY!パンダ)^^;。その白黒のカラーリングもなんだかちょっと間抜けだけど…。中身もパンダづくしだとか…。それにしても、フライパンダ…、フライパンかいな^^;。いや、いいよ、楽しくて^^;。
 だいじょうぶかいなこの国は…^^;