2007/04/11(水) こんな日記で…
 このまえ、高校生から、「日記、時々読んでます」と言われた。こんな内容のない、好き勝手なことばかり書いている日記で、なんだかみっともないというか恥ずかしいというか、ちょっと複雑な気持ちになってしまったのだけど^^;、でもやっぱりうれしかった。
 高校生どころか小学生にまで読まれてるからね。ほんとうはもっと内容に気をつけて書かなきゃならないんだろうけど、でも、やっぱり好き勝手なことを書いちゃうね^^;。それでも書けないこともあるけどね。
 人間関係の中で、思っていることを出さずにおくと、ストレスになるしモノゴトは進まなくなる。それでもなかなか言えないことや、あえて言わないこともある。じゃあここに毒を吐くことはどうなのか…^^;。出さずにためておくよりはいいのか…^^;。
 さっそくきょうもひとつ頭にくることがありました。ぼくは『基本的には』タバコを吸わない人間なのだが、なぜかきょうは身体がとってもタバコ臭くなりました。受動喫煙は迷惑です。いい加減にせえよ。肺ガンで死ぬなら自分だけ死ねや!