2006/03/21(火) 感動
 WBC日本優勝!! つきなみな言い方だけど、感動しました。トッププレーヤーたちが、技術もさることながら、ある意味高校野球以上の気迫と気合で戦った3週間。日本中もりあがって、なんでも東京ではけが人まで出たとか...。でも、もしかしたら野球ファンって、サッカーファンより総じて紳士的かも...。
 まあなにしろ、日本チーム祝世界一!!
 さて、スポーツといえば一昨日のF1マレーシアグランプリ。スーパーアグリF1の佐藤琢磨、完走するだけじゃなくて“レース”してました。なにしろスーパーアグリのマシンは4年落ち。どこのマシンとくらべても、とても戦えるようなマシンではない。今年はとにかく完走することだけだと思っていたのに、すごい! これもまた、感動させてくれました。