2006/02/25(土) フィギュアスケート
 このホームページも、きょうでとうとう3年。よく続いたなぁ…。カウンターの数字から計算すると、平均だいたい1日50人の人に来ていただいていることになる。ご愛顧感謝です。
 NHK特集でフィギュアスケートの荒川選手のことをやっていた。アジア勢初のオリンピック金メダルのニュースは新聞で知っていたけれど、その演技を映像では見ていなかったし、そこに至る過程は知らなかったので、感動。技術もすごいけれど、やっぱり美しさで魅せてくれる。いい点を取るためには技の難易度や技術は大切なのだろうけど、やっぱり人を感動させるのは技術だけではないというところは音楽と同じ。
 これからも華麗な滑りで、観る人たちを感動させていってほしい。