2006/12/28(木) コンピューターダウン
 この年末に来て、わが家のコンピューターが壊れてしまった…。どうやら電源系がイカれたらしい。突然消えてしまった。修理に出さねば…。うぅ…。
 さいわいなのは、外付けハードディスクにデータやドキュメントはすべてバックアップが取ってあること(見れないけど…)、締め切りがせまった楽譜の仕事がなかったこと、それから、年賀状が完成した後だったことだ。インターネットは古いMeパソコンでできるが、それ以外は活動停止!!
 きょうはユニオンの会議。ぼくは記録係なのだ。議事録や議案書はネットにあらかじめアップしてあったのでなんとかなったが、データや原稿などは全部ぼくのコンピューターの中なので参照できない。もちろん当然ながら個人情報は本部のみで管理していてぼくのコンピューターには入っていないが、きょうの議事録も運営委員のMacをお借りして記録した。Macの画面はきれいだったなぁ…。
 さて、修理に一体いくらかかるやら…;_;。