2006/12/20(水) 10年
 きょう、プロバイダとして利用しているアットニフティから、入会10年のお礼メールが届いた。10年になるのな…。まだコンピューターも持ってなくて、電子手帳で! パソコン通信を始めた10年前。それから、中古のパソコンを買って、ニフティのフォーラムや会議室、チャットなどを楽しんでいた。朝まで8時間連続チャットなんかもしたなぁ…。当時はダイヤルアップで繋いでいたから、電話代が月に3万円越えたこともある。
 それからインターネットになって、パソコンも今ので3台目。携帯電話でもインターネットができる時代になって、一時期パソコンを使ってなかったこともある。そして、このホームページを立ち上げて3年と10ヶ月…。今は、メールや自分のページの運営と、いくつかのページを見に行く程度のネット利用だ。10年かぁ…。
 さて、年末ジャンボ宝くじの発売がきょうまで。10枚買ってきた。ささやかな楽しみだ。去年の年末ジャンボは10枚買って3000円が1本と300円が1本当たったから、差し引き300円の黒字^^。さて、1億円当たったら何に使おうかな…。