2006/12/10(日) 携帯電池破裂!?
 このところ新聞やニュースを見てなかったのだが、ドコモの携帯、電池が破裂したんだって!? で、機種と充電池の型番を調べてみたら…、げっ、これじゃん!!
 ぼくの携帯はDoCoMoのP-700i。電池パックは問題のP06。買って1年ちょっとで電池は1日も持たないくらいダメになって、裏蓋が閉まらないくらいぱんぱんになった。で、5月に買い換えたよ、電池。ドコモショップで。去年の10月から無償交換してるんだって!? 知らなかったよ。買ったよ、お金出して。どうしてくれるん?
 もう、FOMAは電波弱いところ多いし、今度携帯買い換えるときは本気でauにしようと思っている。ソフトバンクはいまいち信用できないの。