2006/11/11(土) 笑い
 きょうは小学校で演奏。オーケストラだ。ここの学校の子たち、なんだかノリがよくって、MCにツッコミで反応。受けもいいし、さらに楽器紹介の出しものや司会のコメントがおかしくって(その内容をここに文章で書いてもつまらないので割愛)、本番中大笑い。本番中にあんなに笑ったの初めてかも^^;。涙出てきてぬぐいながら吹いた。あははは^^。『笑いバテ』だよ^^;。
 これも書いたかもしれないけれど、昔、オケの本番で、前半オリ番に楽屋でみんなでバカ話。それこそ涙出るくらい大笑いして、後半ステージへ。曲はワーグナーが目白押し。しょっぱなマイスタージンガーだったか…。吹き始めて、『やばい、顔面筋肉がぁ…』ということがあったな…。
 本番前の笑いすぎには、ご注意を。