2006/11/10(金) ライセンス
 きょう、JAFから、ライセンス失効の最後通告^^;が来た。今年はライセンスを更新していなかったのだ。オフィシャルも含めてレース活動してないしね…。
 JAFライセンスは毎年更新が必要だ。ぼくが持っているのは、カートの国内B(カートも4輪も『国内B』『国内A』『国際C』『国際B』『国際A』のグレードがある)と、オフィシャルの『技術』『コース』『計時』の、各3級。全部更新すると、年額7500円かかる。今年の更新は12月31日まで。それまでに今年の分の7500円を納めて今年の更新をしなければ、ライセンスは失効してしまう。もちろん、来年ライセンスを使おうと思ったら、今年の分と来年の分、合わせて15000円を納めなければならない。うぅ…。
 失効してもぼくの場合おそらく座学だけ受けて試験をパスすれば、またライセンスをもらうことができるけれど、さてどうしたものかなぁ…。せっかく持ってるライセンス、失効させるのも惜しいし…。思案中。