2006/11/09(木) ローテンション
 なんだかテンションが下がっているのか、なにごとにもやる気が出ない^^;。練習していてもダラダラしてしまうし(そんなんだから調子が悪くなるのだ…)、コンピューターに向かってもフィナーレを開く気になれない…。
 楽譜も、書こうと思っている曲や、編曲の依頼などもあるのだが…。来年の朝日作曲賞に書くといっても、来年は難しいからなぁ…。枠がひとつ少ないし、来年は『マーチ以外の曲』。構成力が問われる。今年でいったら、『架空の伝説…』や『一章』レベルの曲が書ける気がしない^^;。まぁ、あのレベルの曲がそうポンポン書けるくらいの能力があったら、食うには困らないだろう。世の中にはもっとダメダメな作曲家はいっぱいいるのだ(含むオレ)。
 まぁ、「難しい」なんて思ってるようじゃダメか…。まずは意志が大事だもんね。どんな気持ちで臨むかは結果を左右するのです。その前に、本分のトロンボーンでもそろそろなにかしなきゃね…。