2006/11/03(金) 牛丼(写真)
 ついに吉野家の牛丼を食べた^^;。うんめぇ〜^^。思わずがっついてしまった。なんであんなにうまいんだ、あんなものが…。やっぱりファンがいるのもうなずける。
 そうそう、吉野家の牛丼は9月に中京競馬場で食べたけれど、でもあれは違うから。なんか違うんだよね。肉が違うのかなぁ…。吉野家がアメリカ産牛肉にこだわるのもなんとなくわかる気もする。よその産地のものでも同じ味が出せるんだったら、多少高くしても売り続けるだろう。
 それにしても、目玉焼き丼とか、そういうありふれたようなものがなんだかやたら美味かったりするんだよねぇ。三大珍味(フォアグラ、トリュフ、キャビア)なんて、べつになんとも思わないんだけどねぇ…。これってやっぱり、『庶民』ってこと?