2006/10/24(火) コンサート
 きょうの夜はコンサートを聴きに。愛知県芸術劇場は何度もお世話になったホールだが、『聴きに』行くのは久々。。オペラやバレエのための大ホールと、オーケストラなどのためのコンサートホール、さらに小ホールがある。きょうはコンサートホール。
 サントリーホールなどと同じワインヤード型のホール。ステージのうしろにも客席(P席という)がある。その後ろにはパイプオルガン。きょうはその部分はバンダ席になっていた。そういえば、来月「祝典序曲」のバンダで吹く(チェコプラハ管弦楽団)んだけど、席はどこなんだろ…。
 それにしても、いつも思うけど、ロビーや通路や階段など、もうひと回り大きく広く造ってくれればいいのになぁ…。バックステージや楽屋もそう。もしかして、名古屋サイズ!?
 ホールの通路からの夜景がきれいだったので、撮ってきました。オアシス21。それから、帰省のときの写真いくつかアルバムにアップしました。