2006/09/13(水) スケジュール管理ソフト(写真)
 シャープのザウルスという電子手帳を、もう10年も使っている。スケジュール、ToDo、住所録、メモ、そのほか、パソコンを手に入れる前は、これでメールやパソコン通信、チャットまでやっていたこともあるなぁ…^^;。
 紙の手帳とおんなじくらいの大きさで、記憶容量が2メガ^^;。今のパソコンより2ケタは少ない。いくら文字しか入れないからって、2メガしかない電子手帳なんて、10年も使えばメモリーは満杯。百万字くらい入るはずなんだけどね…。でも、手書きで文字を書くとそれを認識してくれて入力できる。当時としてはすごいアイテムだった。まぁ今も現役で使っているけれど、このたびパソコンにスケジュール管理ソフトを入れた。やっとかよ^^;。
 使いやすく見やすくわかりやすく、至れり尽くせり^^。スケジュールプリントアウトもワンタッチ。