2006/09/12(火) 爪
 久々にピアノを弾いた。もちろん、弾いたといえるほど立派なものではない。わざわざ爪まで切って…。爪が伸びていると(ずいぶん伸びていた)鍵盤にカタカタ当たってうっとうしい。学生の頃、ピアノのレッスンに行ってカタカタいうと、「爪を切りなさい」と叱られたなぁ^^;。そうそう、パソコン入力も、爪が引っかかってミスタイプが増える。
 爪って、お風呂あがりに切るときれいに切れるんだけど、いつも忘れるんだよねぇ。で、「あぁ爪切りたい。でも、お風呂あがりにしよう…」って思っているうちに、どんどん伸びる。あっ、子どもの頃には「夜は爪切っちゃダメだよ(お風呂あがりはたいてい夜だ)」と言われたものだ。でもなぜなんだろう。
 爪もだけど、そろそろ髪も切りたいゾ。