2006/09/06(水) カレーの食べかた
 きょうは昼ごはんも晩ごはんも、カレーチェーン店“CoCo壱番屋”(そういえば故郷の町米子にもお店ができたね)のカレーだった(^^;。お昼に気が向いて一人で食べたら、夜、「CoCo壱のカレーにしようか」って(^^;。残念ながら女の子に誘われたわけではないけどね(-_-)。まぁ結構好きなので一日CoCo壱カレーでもぼくは平気。
 カレーの食べ方も十人十色。豪快にかきまぜて食べる人もいるだろう。やっぱりカレーとごはんがよく混ざっていたほうがおいしいよね。
 ぼくとカレーを食べたことがある人は知っていると思うけど、ぼくのカレーの食べ方は…。お皿の上でカレーをごはんのダムにためて、そのごはんを少しずつカレー湖に崩しながら食べる。“貯カレー量”が少なくなる(それにともなってダムのごはんの量も少なくなる)につれ、ごはんのダムはだんだん小さくお皿のすみっこに寄せられる。わかります? こうやって食べると、食べたあとのお皿がとってもきれい(^^)。
 珍しがられることもあるけれど、これってやっばり変かな?