2006/09/03(日) ロックバンド
 きょう、食事に入ったお店でなつかし〜い曲が…。“デトロイトロックシティ”って、知ってる人はいい年の人^^;。高校の頃、ロックバンドをやっていて、文化祭かなんかでやったのだ。
 ハードロック(今そんな言い方しないか…)からビートルズ(“ホワイルマイギタージェントリーウィープス”などをやった。しぶい^^)、さらにオフコース(知ってる?)までやっていた。コンテストにも出たのです。身の程知らず^^;。
 ちなみに、ぼくはベース担当。当初ギターだったのだがベースがいなくて変わったのだ。ギターはmy楽器を持っているのだが(今でもうちにある)、ベースはずっと友だちの楽器を借りて弾いていた。
 ちなみに、ぼくがエレキギターを始めようと思ったきっかけは、イーグルスの“ホテルカリフォルニア”(あぁなつかしい^^)を弾きたかったから。ロックの耳コピで聴音ができるようになったのかもしれない。いやマジで。
 きっと今の高校生とかには全然わかんない話なんだろうなぁ…。