2006/08/30(水) 夏休み
 きょうは教えに行っている小学校の金管バンド指導へ。夏休みも終わりに近づいて、先週はみんななんだかちょっとブルーかな…、という感じだったが、でもその気持ちはよくわかる。
 楽しかった夏休みが終わってしまうあの淋しさ…。夏休みとは無縁になってしまったが、未だにそんな感覚はわかる。海へ行ったり山へ行ったり親戚に行ったり、いとこや友だちとの遊び、部活、合宿、コンクール… あぁコンクールか…。それは今もだ。
 さて、きょうは久々の曲も合奏したけれど、さすがに毎日練習しているだけあって上手。小学校であれだけの音が出るバンドは少ないと思う。春にぼくが書いたファンファーレもやってくれているのです。