2006/08/29(火) 書けたっ
 やっと書けた。依頼されていた作曲。かなり悩んだり行き詰ったりしつつ、書き上げてみると、一体どうやって書いたんだろう…、という感じ。頭の中は全然理路整然としていないのです。コンピューターに向かって音符を入力していると、いつのまにか何時間も過ぎている。頭はぼーっとしてくる。やっぱり不健康。
 それにしても、クライアントさま、大変お待たせいたしました。もう本番まで1ヶ月を切っている。プログラムノートもすぐに書きます。何を書こう…。書き上げた曲は、フルート、バイオリン、四手ピアノ、箏と十七絃という6人のアンサンブル。もちろんお箏の楽譜を書いたのは初めて。
 初演は9月26日。夜6時半から、名古屋は伏見の電気文化会館。よろしかったらお誘い合わせの上お越しくださいませ。近々ちゃんとインフォメーションしようと思っています。
 それにしても、今年はよく作曲するなぁ。そろそろ来年の○○作曲賞の曲にもかかります。